侮られる洋楽英語、あなたはその底力をまだ知らない

こんにちは

 

海外旅行大好きそーたです。

 

いままでの方法では

いつまでも英語が伸びない

 

嫌だったテストの苦い記憶と

まだ整理がつけられない

 

でも音楽じゃ勉強できないでしょ?

結局目新しさだけじゃないの?

なぜ洋楽がそんなに特別すごいの?

 

こんな疑問も悩みも当然

あなたは感じているのでは

ないでしょうか?

 

今回は、

侮られる洋楽英語、

あなたはその底力をまだ知らない

と題して

 

軽視されてきた

洋楽英語の知られざる底力

ついて書きます

f:id:eigotoongaku:20181109113333j:plain

突然ですが言語習得に大切な

4つの基本スキルは何でしょう?

 

これは

どの言語を習う際にも

必ず分野し学びます

 

答えは簡単

①スピーキング

②リスニング

③リーディング

④ライティング

です。

 

では会話において

一番重要なスキルは?

 

答えはスピーキング。。。

ではありません

 

会話というのは

よくキャッチボールで表されるように

相手の言葉を理解して

適切なものを返しま

 

ですから

この中で一番大切なのは

リスニング 聴くことなんです。

 

一方的に言いたいことだけ言う

この状態では会話能力は未熟です

f:id:eigotoongaku:20181109114634j:plain

音楽の醍醐味は

聞くことです!

 

というかそれ以外

ありませんよね

 

洋楽で

リスニングを鍛えることは

可能です

 

結論をいうと、

洋楽はリスニングどころか

英語の4技能を全てまなべます

 

①聴き方次第で

 最高のリスニング教材になる

 

②口ずさむことで

 スピーキングと同様の効果が得られる

 

③歌詞から語彙力upと速読で

 リーディングスキル向上

 

④歌詞の一節をライティングの

 模範にできる

 

でも何より、

一番伝えたい洋楽の底力とは

ほかの学習法より

ずっと、

楽しいということです

f:id:eigotoongaku:20181109114754j:plain

大学に入学したけど

もう受験期間中の

モチベーションはない

 

でも将来のため

英語くらいはできるように

なりたい

 

安心してください!

 

もう点数のため

受験で周りに勝つための

 英語学習は終わったのです

 

無機質なCD音声と違い

アーティストの思い

作りこまれたメロディー

異国の文化を肌で聴く

 

あなたはまだ英語の魅力に

気がついていません

 

これからは、

あなたが楽しむために、

楽しみながら学びましょう

 

洋楽は

外国人と分かり合う

近道でもあります

 

想像してください

自分が好きな歌を

一緒に歌えたら嬉しいですよね

 

そこに完璧なコミュニケーションは

なくても

あなたは友達として

すぐ迎えられるでしょう

 

英語の隠れた魅力に触れ

あなたの辛かった英語学習と

決別するために 

 

まずは、

今すぐ下の曲を

聴いてみてください

 

スタートは少しでも

早いほうがいいんです

 

知らない人はいないくらいの

名曲を貼り付けておきます!

 

ご愛読ありがとうございました。

www.youtube.com