ハイリターンバックパッカー的実践英語学習

 こんにちは

 

海外旅行大好きそーたです

 

海外旅行いってもつい

英語話さない生活

 

ツアーだからすべて予定通りで

すこし海外感に欠ける

 

外国人と話したいけど

なかなかきっかけがない

 

せっかく時間もお金もかけた

旅行なんだから

 

現地の人と生きた英語で

わかりあい最高の思い出を

つくりたいはずです 

 

そこで今回は

絶対大衆ウケしない

ハイリターンバックパッカー

実践英語学習を特集です

f:id:eigotoongaku:20181108191254j:plain 

 

ズバリ筆者お得意のの技術でもあります。

しかも、

ちょー荒療治です!

 

 

もしあなたが学生で

十分時間があるなら

Couchsurfing(カウチサーフィン)

というコミュニティがおすすめなんです

(リンクは下記)

 

結局、

日本で留学生と会えるチャンスがあっても、

留学したとしても、

海外旅行でホステルに泊まっても、

 

海外の人と話すかどうか

チャンスを掴むかどうかは

あなた次第です

 

チャンスを掴みたいなら

甘くない環境に行きましょう!

f:id:eigotoongaku:20181108195132j:plain

ところで

Couchsurfing (カウチサーフィン)とは

旅人のためのコミュニティで

泊まりたいお家にリクエストを送り

交渉が成功すれば泊めてくれます

 

一種のホームステイですね。

 

もちろん、

ホストが安全かどうかは

口コミやプロフィールからし

判断できませんので自己責任です。

 

でも、

リターンは大きいです

 

まず、

自分のアカウントプロフィール設定で

ライティング練習ができます

 

その際他人のプロフィールを

参考にすることで

リーディングスキルが鍛えられます

 

実際他の人のプロフィールを読むと

英語の上手い下手関係なく

伝えたい熱気を感じるはずです

 

宿泊希望の場合

ホストにリクエストを送りますが

存分にライティング力鍛えられます

 

現地に行けば、

ホストとの間で

生きたリスニング&スピーキング体験です

 

語学の4技能余すことなく練習できます

f:id:eigotoongaku:20181204200756j:plain

 

実際使うに当たっては

単独または、二人くらいがちょうどいいです

 

ホストは、

認証されている人が安心安全です

 

また、コミュニティは

無料で善意で成り立っているので

くれぐれも大切に使ってください

 

再びになりますが

自己責任の半面、英語体験だけでなく

濃い現地体験できることは間違いなしです

 

僕は、ハワイで

アメリカ人カップルにお世話になり

一緒に泊まったニュージーランド人と

あちこち遊びに行きました!

 

しかも、いまだに連絡取りあう仲です!

英語を話せる相手を見つけることは

本当に重要ですし

何よりもモチベーションになります

 

新たな場所で

充実した時間を過ごす

 

人の優しさに触れる

リアルの異文化交流

 

すべての時間が思い出となる

大切な関係性を築く

 

そして

帰国後の周りからの

尊敬のまなざし

 

次はあなたの番です

 

まずはアプリをインストール!

※僕はこのアプリの回し者ではありません

 ただの1ユーザーです

Couchsurfing Travel App

Couchsurfing Travel App

  • CouchSurfing International Inc.
  • 旅行
  • 無料

play.google.com