要注意な魔法の言葉で治す英語恐怖症

 こんにちは

 

海外旅行大好きそーたです

 

勉強し続けているのに

全然英語に親近感を感じられない

英語恐怖症になっていませんか?

 

点数を求められる資格テスト

ついついノルマを達せられない

自分への失望感

f:id:eigotoongaku:20181216220236p:plain

今回は

英語を好きになりたいのに

好きになれないでいる

 

英語恐怖症のあなたに

魔法の言葉を教え

英語に親近感を持ってもらいます

 

そのためにはまず

英語のダークサイドを知りましょう

 

 


その主役は

スラングを中心とする

汚い言葉です!

 

清純でいたい人は

今回は読まないでください

被教育的な内容ですから!

 

ところで

皆さん、スラングが何か知ってますか?

f:id:eigotoongaku:20190106221153p:plain

スラングとは、Wikiさんによると

 

「改まった場面で用いられない

 品のない言葉で、

 広く知られている言葉」

 

「特定のエスニック集団、職業

 年代、生活環境、生活様式、趣味

 嗜好を共通にする集団の中でのみ

 通用する隠語、略語、俗語のこと」

 

要するに

この世の「まともな」教科書では

絶対目にすることがない単語たちです!

 

まずはどれだけ僕たちが

キレイな英語教育を

受けてきたのか知りましょう。

 

あなたは

いくつエッチな英単語を

しってますか?

 

「うんち」、「おしっこ」、「ゲップ」

こんな小学生レベルの英単語も

巷のテキストでは目にしません

 

 

そうです。

僕たちが習ってきた英語は

相当きれいで、難解な

どこかつまらん英語です

 

きっとお偉い人は品のない言葉

習うべきじゃない!?

って思っているんだと思います。

f:id:eigotoongaku:20190106223317p:plain

でも、

品のない言葉も英語の一部です

学べることは沢山あります

 

スラングからは

挨拶から地域柄、天気

下ネタだって差別だって

国や地域の歴史までもわかります

 

若者言葉であることも多いので

どんどん変化する現地の流行

バッチリわかります

 

もちろん

使い方を知らないと

痛い目をみます

 

でも、だから

学ばないでいいって

わけじゃないですよね

 

上手く使えば

 

あなたは留学生と仲を深め、

週末のホームパーティー

誘われたり

 

外国人からも

親しみやすい奴だと

友人が増えたりするでしょう

 

上手く使うには知識が必要です

 

f:id:eigotoongaku:20181216220236p:plain

どうやって学ぶのか?

 

一つの方法は、洋楽です。

もちろん映画やドラマもOK 

 

僕は洋楽の恩恵が大きかったので

そちらで進みます

 

洋楽といってもジャンルは無数にあります

 

なので、

教材にしやすいジャンルを4つ紹介します

 

①EDM

僕も好きですが

若者に人気のあるEDM(エレクトロダンスミュージック)

特にゴリゴリのやつ

 

②Pops 

露出の激しいセクシー系お姉さんが出てる

ポップミュージック。

例年ヒットソングにも頻出

 

③ ハードロック、パンク

かっこいいけど言葉遣い悪いこと多い

社会風刺のバンドとか

 

④ラップ

レベルは高め。

しかし

スラング出現率は、ほぼ100%

f:id:eigotoongaku:20181109113333j:plain

 

肝心要のスラングの判定方法は、、、

コツはたった2つ!

 

①単語帳で見たことない

②先に調べて知る

 

①単語帳で見たことない

うえで書いたようなジャンルの曲で

単語帳でみたことない単語は

ほぼ間違いなく「悪い言葉」です!

 

便利なのは英英辞典ですが

無料オンライン辞書 Urban dictionaly

なんでも載ってます! 困ったらお試しあれ

https://www.urbandictionary.com/

 

②先に調べてしまう

 

今すぐトライしてほしいのは

この②なんです

 

先手必勝はかなり効果的。

一生歌詞にも書けなそうな

単語はなぜか憶えやすいです。。。

 

とにかくこの記事のまとめよりも

まず下のリンクを開いて

現実をしってください

 

https://www.englishslang-r20.com/ (18禁 自己責任)


いかがでしょうか?

 

リンクを開いた人は

本場の英語の使われ方・イメージ

変わったと思います

 

ピュアなままじゃ面白くありません

本当に英語を知りたいなら

「悪い表現」も知りましょう

 

英語にも汚い表現があることがわかり

すこしは親近感を持てたでしょうか?

 

もちろん

TPOを考えて有効に使うことを

おススメします!!!

 

まだリンクを開いていない人は

すぐ開きましょう!

面白いこと間違いなしです

 

ご愛読ありがとうございました。

 

Pops, Rap, EDM, Rock一曲ずつ貼ったので

参考に!ネイティブのノリがわかります

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com