独断と偏見に満ちた短期語学留学への優しい本音と日本人

こんにちは

 

海外旅行大好きそーたです

 

留学さえすれば英語のびるのに。。。

留学よりハードル下げたいから

語学留学しようかな!

 

厳しい環境で英語漬けじゃないと

実力がつかないのかなぁ

 

 大学生活このままでは

終われない。何か実績が欲しい

 

f:id:eigotoongaku:20181119172226j:plain

今回は

独断と偏見に満ちた

短期語学留学への優しい本音と日本人

について書きます

 

 

かつて自分もそうでした

 

測りずらい自分の英語力と

新しい環境への期待が合わさり

短期間語学留学した経験があります 

 

いまも多くの人が

陥ってしまうトラップの

一つが短期語学留学

 

この記事を読んでいる皆さんは

語学留学にどんなイメージを

漠然ともっていますか? 

ãèªå­¦çå­¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

世界各国から集まった個性豊かで

国際色のあるクラスメイト

 

ネイティブの超一流教師によって
 一瞬で鍛え上げられる英語力

 

全然違う文化や風土

旅行もしながら勉強できちゃう

 

 

渡航は、作りこまれた宣伝や

エージェントの巧みな説明、経験者の

魅力的な体験談は当たり前ですが

ポジティブな印象だけ与えます

 

もちろん彼らは嘘はついていません。

 

語学留学というのは、

エージェントといわれる

仲介業者を通じてプランを作り

 

外国にある語学学校に

一定期間通いレベルに応じた

英語の授業を受けます

 

オプションとして

ホームステイができる所も多く

より身近に多文化を感じられます

f:id:eigotoongaku:20181204183542j:plain

僕は、

とある某超有名留学エージェントさんを

を利用して短期語学留学をしました

 

僕自身短期間ながら多くの国の人と知り合い

文化に触れ、非日常を体験しました

 

しかし結論として僕は

語学留学を声高にはおススメしません。

 

いったいなぜなのか?

ポイントは5つ。

日本人のニーズに合わない

 話す聴くが課題である日本人と

 他国の学生のニーズが異なり

 クラス内でレベルと学生のニーズが一致しない

円滑なコミュニケーションが困難

 学生同士はBroken Englishしか

 共通語がなく、深い意思疎通が困難

模範英語の不存在

 この英語が正しいですと

 はっきり示してくれるわけではな。

 ネイティブ学生はいないので、

 真似の対象は先生しかいない。

第一言語話者

 英語が話せないので、結局肝心なところを

 母国語で話してしまい上達を妨げがち。

 自分が気を付けても他言語グループが

 英語を話さない環境を作ることも多々。

 

高額な費用

 コース費用は国、地域によって違うが

 食費、アクティビティ費など雑費も含めると 

 決して安くなく学生自ら出せる金額を超える

 

 つまり、長期留学者ほど余裕のある家庭出身で

 勉強に対して真剣みのないボンボンも多く、

 モチベ低下の原因になることも

 

 金額を考慮してアジア圏を選ぶことは可能ですが

 どこの英語の発音や表現を手にしたいかは

 よく考えたほうがいいです!

f:id:eigotoongaku:20190120141953p:plain

 

じゃあどうすればいいのか?

どうすれば英語を習得できるのか?

 

経験から言うと、

 

国内で学んだほうが圧倒的にお得です。

あなたの英語習得は僕が手助けします。

 

教材費はタダ。

講師は有名人ネイティブ。

教材は楽しく、役立つ英語で構成。

 

そう、洋楽でまなびましょう

英語漬けの日々は、大学に通いながら

ストレスフリーで実現します

 

そして

身につけた英語を使い個人旅行

本気の留学を考えましょう

f:id:eigotoongaku:20181225145214p:plain

想像してください

 

友人に悟られることなく

使える英語を習得し

突然海外で活動し始めるあなたに

周りはびっくりです

 

 

どうしてそんなに英語できるの?

留学してないんでしょ?

 

留学してないけど英語できるよ

この一言で回りを驚かせるのはあなたです

 

 

ここにいる語学留学という道を

視野に入れている皆さん。。。

 

いますぐなぜあなたは

なぜ語学留学をしたかったのか

考えなおしてみてください

 

 

 

下にあるリンクから一曲聴いてみましょう!

適切な教材はあなたのそばにあります

www.youtube.com